neurofeedback(ニューロフィードバック) 認知行動療法 医療催眠療法

neurofeedback

■「ニューロフィードバック」はカウンセリングルーム心の森の登録商標です

更新情報・お知らせ

2017/06/27
2017/06/05
2017/05/05
2017年5月3日開催「臨床ニューロフィードバック研究会」終了
2017/05/05
2017年5月4日~7日「 ニューロフィードバック基礎セミナー4日間」終了
2016/08/03
2016年11月4日(金)~6日(日)開催 「QEEGトレーニング講座」終了
2016年11月3日(木)開催 「臨床ニューロフィードバック研究会・相談会」終了
2016年10月29・30日(土・日)開催 「アルファ―シータトレーニング講座」終了

今秋もモッシュ・パール博士による以下のセミナーを実施します。


■10月28日、29日:ピーク・パフォーマンス向上を図るアルファ・シータトレーニング (定員20名)
■11月3日、4日、5日:脳画像の解析方法がわかるQEEGセミナー(定員20名)
時 間:9時半から5時まで
場 所:アワースイン阪急大井町ホテル ツイン館会議室
受講受付中です。臨床ニューロフィードバック協会HPよりお申込みください。

ニューロフィードバックを受ける

ニューロフィードバック 確かな知識と経験の「心の森」へようこそ
森には、陽に当たる背の高い木々や、その日陰の低木、それらにまとわりつく蔓や、果実や花、それを食べる動物などが共生しています。森の小径を歩いていくと、貴方は思いもかけない出会いや発見があるでしょう。いつも暖かな日差しがさして、風が爽やかに吹き抜けていれば良いのですが、時として、森は、嵐や大雨に晒されることがあります。
私達の心も、森のように潜在意識にある古い記憶、それにまつわる喜び悲しみなど様々な想いを抱えています。私達の人生には、色々な出来事がおきるため、心の森も、悲しみに閉ざされたり、闇に包まれたり、嵐に巻き込まれたりします。
心の森のカウンセラーである私は、過去30年近く大学で心理学を教えながら多くの方の対人関係の悩みや、問題行動、また心の病と向き合い、薬を使わずに言葉と様々なトレーニングで苦しみを和らげる効果的な方法を探してきました。
その結果、さまざまなカウンセリング手法を織り交ぜた「マイクロカウンセリング」や、栄養や運動、考え方、行動の仕方を変えていただく「認知行動療法」「応用行動分析的なアプローチ」脳波を整える「ニューロフィードバック療法」潜在意識にあるトラウマを解消する「医療催眠療法」を使って多くの方に元気になっていただいてきました。私は、貴方が心の闇を抜け一人で歩き、再び迷い道に入らぬよう、ご一緒に明るい道筋を探していきたいと思います。
カウンセリングだけでお元気になる方も多いので、まずはご相談いただければと思います。

↑ PAGE TOP